豚生姜焼きにミャンマーの香辛料!(おうちごはん)

 

こんにちはnote

 

とうとうココたつの市も梅雨入りしてしまいましたrain

やっと子供達が学校に行けるようになったというのに...(;^ω^)

 

ジメジメ嫌な時期ですが、ガッツリ豚肉食べて元気に乗り切りましょうsign03

 

ということで、

 

 

2020612141656.jpg

 

豚の生姜焼きですheart04

 

 

2020612141924.jpg

 

上にかかっている赤いモノは、

外国人研修生の一人からもらったミャンマーの香辛料ですwink

 

青マンゴーの食べ方を教えてもらった時にいただいた香辛料なんですが、辛い物好きの私にはすごく美味しくって、

いろんな食べ物に使っていますが、お肉に使うとほんとサイコーですnotes

 

次は焼肉のタレにも入れてみようと思いますsmile

 

学校が始まっちゃって親子クッキングがなかなか出来ていませんが、また近いうちにkobutaさんと作るので

その時はよろしくお願いしまーす<(_ _*)>

(インスタは動画以外におうちごはん写真もUPしてます。)

 

Instagram

 

YouTube(まるまるマエダのtonちゃんねる)

 

LINE@kgv1858f

↑↑

お友達になってねhappy01

 

 

一覧に戻る