豚バラスライスの炊き込みごはん(豚肉飯)

 

こんにちは。

朝晩寒くなってきて、すっかり秋になりましたね。

 

スポーツの秋run 芸術の秋art 食欲の秋restaurant

皆さんはどんな秋を楽しまれていますでしょうか?

私はやっぱり

‘食欲の秋’

ですhappy02

 

そんなわけで、秋になるとなぜか食べたくなる炊き込みごはんを、今回は豚肉入りで作ってみました。

 

使用したのは豚バラスライス肉です。

 

2020101612520.jpg

 

豚バラ肉は☆印のところです。

 

 

2020101612719.jpg

↑↑↑

ブロック肉だとこんな感じです。

 

 

スライスしたお肉を一晩ソースに漬け込みました。

 

 

20201016132650.jpg

 

小錦さんのハワイアンBBQソースをマネして作りましたsmile

 

ふつうに焼いても美味しかったので、これからはBBQの時にもこれでいこうかなと思います(BBQソースですしね)。

が、なんせ炊き込みごはんが作りたかったので、

 

 

20201016135816.jpg

お肉、炊飯器に入れちゃいましたhappy02good

 

 

20201016135940.jpg

 

我が家のkobutaちゃんも姉kobutaも、

大盛り入れたのにおかわりしてくれたので、あっという間に売り切れちゃいましたcoldsweats01sweat01

 

また作ろっとnotes

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

フォローよろしくお願いします。

 

一覧に戻る