ハロウィンパーティー料理はこれでキマリ!

 

こんにちは。

もうすぐハロウィンですね。

今ではすっかり日本でも大切な秋のイベントとなりましたハロウィンflair

緊急事態宣言も解除され、ディズニーやUSJも盛り上がっているみたですね。

まだ外にはちょっと、という方も是非おうちパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

って、またギリギリにすみませんcoldsweats01sweat01

 

今年もやっぱり使用したのは↓↓↓

 

2021102714043.jpg

 

こちらのあらびきウィンナーです!

 

こちらを使って毎度おなじみのscissorsを作ってみたのですが、なんとなくミネストローネに突き刺してみたら・・・

 

 

2021102714511.jpg

 

なななんんと!!!

オムライスに刺した時よりホラー感UPしてしまいましたhappy02sign03

 

姉kobutaはちょっと気持ち〇い、と言って食べれずでしたが、kobutaさんはがっついておりましたsweat01

 

 

そしてもう一品に使用した豚肉です。

やっぱりこの部位ですよね・・・

 

20211027141152.jpg

 

豚カルピー(スペアリブ)です。

 

20211027141254.jpg

 

これ、そのまんま料理に使おうと骨切りしてもらわず持って帰ったのですが、

やっぱり半分のサイズのが食べやすいし料理しやすいかも?

と思い、切れるのかな?無理でも100円なら許せるか?!とダイソーでノコ買って試してみました。

ら!切れましたcoldsweats02

実際のところ100円ではなく150円商品だったんですが、大満足です(ノコギリの話?!(笑))

いやいや、ノコギリではなくお肉に大満足しましょうdash

 

 

2021102714219.jpg

 

赤ワイン・醤油・ハチミツとブルーベリーで漬け込んで、もうこの時点でハロウィンっぽく映りましたねup

 

これを一晩冷蔵庫で漬け込み、オーブンで焼きました。

 

20211027142853.jpg

 

 

さあ、盛り付けてみましょう!!

 

 

20211027142947.jpg

 

 

 

20211027143020.jpg

 

 

今年はこんな感じになりました。

 

 

木曜日まで(10/28)のご注文で日曜日のお届けに今ならまだ間に合います(はんまにギリギリやな)sweat01

*カルピーはブランド豚以外であればです。

 

もしよかったら、ポチッとお願いいたします。

 

月のあかりウィンナー

国産豚カルピー

 

 

マエダポークの商品で作られた皆様のホラーめしやおうち料理も見せていただきたいので、

是非インスタグラムで

#マエダポーク

のハッシュタグをつけて投稿してください。

 

よろしくお願いします。

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

 

 

一覧に戻る