やってきました本格的な夏!そして子供は夏休み!

 

こんにちはsun

毎日毎日、暑い!日本の夏はやっぱり蒸し暑い!

ですねsweat01

 

そしてお子さんがいらっしゃるお宅はついに夏休みですねdash

これからまたアレですよ、アレ・・・

「昼ごはんはなに~?」からの「お菓子は?」

で、ちょっとしたら「晩御飯はなに?」

 

なになになに攻撃ですねcoldsweats01

 

我が家は今年の夏初の「冷しゃぶ」

で夏休み開始いたしました。

 

2023724131122.jpg

 

冷しゃぶサラダうどん

あっさりして食べやすいですよねflair

簡単でささっと作れて、ささっといただけて私は大好きな夏の食べ物です。

 

 

2023724131539.jpg

 

あと親子で作れるブロック肉の料理もいいですよね。

糸を巻いたりタレを流しいれるお手伝いなら小さなお子さんでも安全です。

 

202372413207.jpg

 

出来上がりの喜びは誰かと一緒に作ると何倍も嬉しいです。

 

2023724132038.jpg

 

冷やしラーメン

(とんちゃん家は麺類好きでしてhappy01

 

kobutaさんとの親子で豚肉料理の動画に糸の巻き方もあったはずですので

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

せっかくの子供達の長いお休み、楽しまなくちゃソンなので

たまには遊びながら食べるのもいいなと、tonちゃん家はたまにこんなこともしてたりします。

 

 

 

 

楽しまなソン!の夏sun

たくさん笑ってお腹いっぱい楽しんでくださいね!!

 

2023725105337.jpg

 

 

Instagram

YouTube

LINE

 

 

一覧に戻る