ドライフードメーカーで、ジャーキーに挑戦☆

 

 

おはようございますhappy01

台風接近中でやや強い風が朝から吹いているたつの市ですtyphoon

雨が降ったり止んだりです。

これから明日にかけて、気をつけたいですね。

 

 

さて、個人的な話なんですがsweat01

ここのところずっと気になってたドライフードメーカーをついに購入しました!

 

で、届いてビックリ!あら?

‘お肉には対応しておりません’ sign02

って、どーゆーことですか???

 

やってみたかったことが・・・できない?

 

いや、諦めません!!

 

私が購入したメーカーは、タイマー機能はついているが温度調節ができないタイプ。

生のお肉はちょっとコワイかな?

と思い、

 

 

201571694452.jpg

 

 

 

ニンニク醤油とみりんに漬け込んでた豚カタロースを先に火を通しておくことにしました。

 

 

 

 

 

20157169496.jpg

 

 

 

それをメーカーの網にのせまして・・・

 

 

約8時間 (だったと思うんですけど(^^;)

 

 

 

201571695039.jpg

 

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

201571695241.jpg

 

 

 

 

んー、不味くもなく美味しいんですが、納得いかないんです。

 

 

次はブラックペッパー味や塩味でリベンジしてみたいと思います。

 

 

なかなか楽しいですね、ドライフードメーカーo(^o^)o

 

(お肉対応してない機械ですがsweat02)

 

 

writer:T

 

一覧に戻る