お鍋の季節!第一弾☆豚ミンチとはんぺんのつみれ鍋

 

こんにちはshine

ここたつの市も最近は朝晩ほんとに寒くなってきました。

暑い日が今年は異常に長かったせいか、気温が下がってくるとめちゃくちゃ寒く感じてしまう私です。

コーヒーもうどんももう温かい方がいいですねspa

そんなわけで・・・

 

お鍋始めました。

 

まずは子供が大好き肉だんごflair

 

豚つみれ鍋ですsign03

 

20231122132944.jpg

 

豚つみれははんぺんを使って楽をしましたwink

 

20231122133245.jpg

 

袋の中でもみもみ・・・

ボールも手も汚しませんbleah

 

20231122133412.jpg

 

さらにスプーンを使って丸めて、やっぱり手を汚したくありません(笑)

 

20231122133610.jpg

 

下茹でしたので灰汁も型崩れもきっとないはずですsmile

 

 

20231122133748.jpg

 

たっぷりの野菜と白出汁を入れて・・・

 

 

 

20231122133919.jpg

 

 

20231122133952.jpg

 

 

私はポン酢でいただきましたheart02

 

次は何鍋にしようかな???

 

皆さんはどんなお鍋がすきですか?塩?味噌?醤油?

これからたくさん楽しみましょうnote

 

 

 

 

 

 

Instagram

YouTube

line

 

一覧に戻る