厚切り豚肉のやわらかステーキ煮!

 

こんにちは。

雨が上がり外が明るくなりましたが、なんだか蒸しっとしてる今日のたつの市です。

 

さて今日のお知らせです!

「マエポーの豚肉レシピ」とYouTube「まるまるマエダのtonちゃんねる」を先ほど更新しましたwinkup

 

今回の動画には、kobutaさん・・・指先しか出演しておりませんhappy02

 

20201120111057.jpg

 

 

厚切り豚カタロースを測ってもらいました。

なんと!2㎝超えでしたsign03

 

カタロースはロースよりきめが粗く、肉質もロースよりかためですが、

 

20201120114032.jpg

 

ビールを使うのでふつうのお鍋で煮込んでも柔らか~く仕上がります。

(今回は圧力鍋使ったからほんとヤバイくらいやわらかかったです~heart02)

 

 

2020112011463.jpg

 

 

豚肉の出汁とトマトのスープがまたたまらなく美味しくって、パスタにあえてもバッチリでした!

kobutaさん達、お肉にちょんちょんっとターメリックを付けて食べると美味しいって言ってました。

 

あっ!このお料理カタロース以外のどの部位を使っても大丈夫です。

 

 

あっという間に12月がやってきますねxmas

お祝い事やクリスマスなどのおうちパーティーにももってこいの料理だと思いますgood

是非!豚ブロック肉とセットでレシピもご活用くださいhappy01

 

 

20201120115441.jpg

 

豚ブロック肉のご注文はステーキをClick up

 

 

Instagram

YouTube

LINE@kgv1858f

 

 

一覧に戻る