豚モモブロック肉で作ってみた☆ローストポーク

 

おはようございます!

今日は朝から冷たい雨が降っていますrain

昨日の午後は暖かかったのに、今日はまた寒い((´д`))

春よ来い!早く来い! 確実に春は近づいてきてますが、やっぱり思ってしまいます。

 

 

さて、前記事で豚モモを使用して作ったお料理画像、やっとUPできそうです^^flair

 

まず豚モモブロック肉です。

 

 

豚モモ肉ブロック

 

4分割にしたうちの一つを使用。

 

 

201539112831.jpg

 

4.7kgあったのでさらに半分に切りました。

フォークで数箇所グサグサして、全体に塩コショウをふり・・・

 

 

 

 

201539113548.jpg

 

 

糸をしてローズマリーを全体に。

 

 

 

201539113652.jpg

 

 

 

すりおろしたリンゴの中には、お塩小2・砂糖小2を混ぜて、

 

 

 

201539113846.jpg

 

 

 

袋に入れて1日寝かせました。

 

次の日。

 

 

 

201539113952.jpg

 

 

 

リンゴ等を取り除き、常温に戻してから熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを・・・

いい香りがしてきたらお肉を入れ、全体に焼き色をつける。

 

焼き色がついたら170~180℃のオーブンへ約45分ほど。

 

 

 

 

201539114521.jpg

 

201539114542.jpg

 

オーブンから出したらすぐにホイルで包み、余熱でお肉に熱を入れます。

 

しばらく放置confident

 

 

 

 

 

ローストポーク

 

 

 

柔らかくてしっとりしたローストポークができましたwink

 

私は岩塩をふって青ジソと食べたりしましたが、子供はケチャップで食べてました( ̄▽ ̄;)

美味しかったらしいです。

 

お肉だけでも、美味しかったですheart02

 

 

writer:T

 

 

一覧に戻る