スパイシー肉料理☆そうだ、ケバブ作ろう!!

 

こんにちはnote

 

8月も終わりに近づいてますが、まだまだ暑い日が続きますね。

そんな暑い毎日はやっぱり、バテないようにガッツリ食べておかないと・・・

ってことで、夏はやっぱりスパイシー肉料理が食べたいsign03

 

夏休みが終わる前にこれは子供達とやっておかないと!!

 

「そうだ、ケバブ作ろうsign03

 

お盆休みにみんなでBBQやいろいろしようと思い、

子供達が大好きな部位、豚モモ肉を用意していたtonちゃん。

やるなら今でしょ!!

 

2022825133017.jpg

 

もうkobutaさん達はウキウキで豚モモ触りはじめましたよshine

 

 

2022825133830.jpg

用意する物

  • 豚肉の塊
  • 塩コショウ 大1
  • パプリカパウダー 大2
  • クミン 大2
  • チリパウダー 大1(辛めがいい方は大2)
  • ニンニクすりおろし 2片
  • ライム果汁又はシークワーサー果汁 200cc

付け合わせの野菜、ジャガイモ(小)やパプリカなど。
トルティーヤやパンなど。

作り方動画

作り方の説明

 

2022825134037.jpg

豚肉は適当な厚みでスライス

202282513431.jpg

調味料を混ぜ合わせお肉を漬け込む

(1時間から1晩。 我が家は1晩じっくり漬け込みました。)

2022825134511.jpg

半分に切った玉ねぎ3つに串を刺してその串にお肉刺し

豚肉タワーの完成です。

 

オーブンで150℃ 1時間20分焼いてる間に、

 

202282513486.jpg

小さいジャガイモにオリーブオイルとマジックソルトを混ぜ合わせて。。。

2022825134925.jpg

豚肉タワーの周りに置いてさらに20分焼いた後、パプリカスライスもジャガイモの上に置いてさらに10分。

(肉が焦げそうな場合はホイルでカバーする)

 

2022825135136.jpg

・・・ちょっと焦げてるけど、問題なしcoldsweats01

2022825135256.jpg

トルティーヤに巻いていただきました。

このままでも美味しかったですが、胡麻ドレッシングをかけるとさらに美味しく感じました。

 

 

YouTubeに作っている動画をUPしました。

kobutaさん達の活躍を是非!見てあげてください<(_ _)>

 

豚ブロック肉は家族やお友達で楽しく料理ができるので、長いお休みがある日などオススメですflair

是非ご活用くださいねup

 

豚ブロック肉はココpigをclickshine

 

 

Instagram

YouTube

LINE

 

マエダポークは楽しい豚肉LIFEを応援していますheart04restaurant

 

 

 
 
一覧に戻る