豚ウデブロック肉で作ってみた料理6品

 

こんにちはsun

 

三月に入ってから気持ちの良いお天気が続いております、たつの市です。

朝晩はまだ寒いですが、春を感じる温度ですねnotes

 

さて、前回のブログからの続きですが、豚ウデブロック肉を使用して作ってみた豚肉料理です。

前回は酢豚とヤンニョムポークを紹介させていただきました。

 

今回はその後何種類できたか全部紹介させていただきますねwink

 

202336103830.jpg

チャーシュー丼

20233610398.jpg

豚ウデブロック肉のチャーシュー

202336104412.jpg

煮魚のタレで漬け込み

 

まずはチャーシュー丼です。

豚肉にフォークでプスプス刺したあと、矢木しょう油さんの煮魚のタレで漬け込みました。

一晩漬け込み、低温調理器BONIQで調理し、最後にフライパンでまわりを焼きました。

しっとり柔らかく仕上がりましたflair

 

202336105316.jpg

八宝菜

202336105428.jpg

ローストポーク生春巻き

20233610558.jpg

ローストポーク

 

八宝菜はご飯の上にかけて中華丼にshine

BONIQで調理したローストポークは野菜と一緒にくるんで生春巻きにしましたgood

 

20233610599.jpg

豚肉のチャプチェ風

202336105941.jpg

タンミョン(サツマイモの春雨)

2023361104.jpg

混ぜ合わせた調味料を絡める

 

なぜかどうしても食べたくなったチャプチェです。

サツマイモのでんぷんから出来たタンミョンは日本の春雨と違って太くでモチモチしてて、豚肉とすごく合いますねcatface

出来上がりの写真かちょっと薄い色で写ってしまったのですが、ちゃんと味はついていましたよcoldsweats01

こちらの豚肉チャプチェ風、COOKPADにUPしておりますので、よかったら参考にしていただけると嬉しいです。

 

で、豚ウデブロック肉でいったい何品できたのかな?!

 

・フライパンひとつで酢豚

・フライパンひとつでヤンニョムポーク

・煮魚のタレで簡単チャーシュー丼

・野菜がたっぷり摂れる八宝菜

・あっさり美味しいロールドポークの生春巻き

・モチモチ食感に合う豚肉チャプチェ風

 

計6品sign03

 

切れ端など上の料理に使わなかった部分は焼きそばに使いました。

ので、それも加えると7品ですねflair

 

ブロック肉、なかなか遊べますnote

 

これから春本番cherryblossom

受験合格のお祝い、お花見のお弁当、春休みの親子でクッキングなどに、

豚ブロック肉、是非ご活用くださいませhappy01

 

 

Instagram

YouTube

LINE

 

 

 

 

一覧に戻る