コラーゲンたっぷり、豚足はいかが?

 

こんにちは。

 

皆さんは豚足はお好きですか?

九州や沖縄ではメジャーな食べ物ですよね。

 

2023421102754.PNG

 

皆さんご存じの通り、豚足にはコラーゲンがたっぷり含まれています。

そしてビタミンDやビタミンB12という疲労回復のサポートをしてくれる栄養成分も豊富に含まれています。

 

カロリーは豚肉の他の部分と比べて少し低く、なんと!糖質は0です。

料理に砂糖などたくさん使わなければ、糖質0ってなんか嬉しいですよね。

ですが脂質は100gあたり16.8とちょっと高めcoldsweats01

でもまあ、なんていうんでしょう、こんな数字を気にしながら食べても美味しくないですよねsweat01

もう美肌効果に期待して野菜などビタミンCと一緒にバランスよく、

美味しくいただくってことでgood

 

つい味付けを濃くしてしまいがちな豚足ですが、塩分や砂糖等の糖分を加減して

是非毎日の食卓に取り入れていただきたいです。

 

ただ、食べすぎると消化不良を起こしやすいので、出来れば1日1本くらいがよいかと思います。

 

2023421104151.jpg

 

調理例として豚足煮を作りました。

レシピはCOOKPADに掲載しております。

レシピ動画はYouTubeにUPしておりますので、是非見てみてくださいねwink

 

Instagram

YouTube

LINE

 

 

 

 

 

一覧に戻る